52歳、新たな挑戦ー!

こんばんは。ゆりです(*^^*)

この前の、神戸の花火大会綺麗でしたねー。

高台にある我が家。実は見えるんです!

神戸の海と花火がマッチして、素敵ー!

毎年とっても楽しみにしています。

 

そして、そう!私、決めました!

ピアノを始めます!(^o^)/

52歳からの挑戦!!!

 

やっぱり、綺麗にピアノを弾く方は素敵で、

憧れが消えなかったんですね。

でも、ピアノなんて今までやった事がありません。。。

どうしよ。。。

 

まず、電子ピアノを買いました!

私のお小遣いでちゃんと買いましたよ。

そして、どうやって習うか、なのですが。

ピアノ教室は、

近所の方の目もあるのであまり気が乗らず。

お子さんとかと一緒にするのは、ちょっと恥ずかしい。

 

それこそ、ヤマハ音楽教室のような大手にも、

大人のピアノレッスンはありましたけれど、

うーん。通うのがめんどくさいんでしょうね(笑)私

 

もはや独学かなー?

そんなので上手くなるかなー?と思った所に、

主人から、ピアノレッスンのDVDがあるらしいよと

教えてもらいました。

さすがパパ!笑

そのサイトがこちら

 

ピアノ教室 神戸市

 

なんだかこの方、

私と境遇が似ているなーとすぐに親近感が湧いて、

この方がやっているピアノDVDを思わず、

即買いしてしまいました(^_^)

 

今は、ワクワク届くのを待っている所です!

 

新しく何かを始める事になるなんて、

夢にも思わなかったけれど、とっても楽しみです。

また、どうなったかの経過を書いて行きますね。

 

明日は、息子達が帰ってくるし、

ちょっとバタバタしそうです(^^ゞ